ブログ

☆岐阜県に行って来ました☆

またまた一人旅に行って来ました!
今回は岐阜県、白川郷に!
さすが、世界遺産に登録されている事もあり外国の方が
すごく多かったです!

この地域では築100~300年くらいの合掌造り家屋が
100棟以上残っていて、そのうちの約半分には
現在でも人が住んでいるそう。
合掌造りがこれだけ残ったのは住民保存会が
「売らない、貸さない、壊さない」の3原則を定め
守ってきたからだそう。

こんなに観光地なのに人が住んでる事に驚きです!
民家には入らないでくださいと英語表記にロープが張ってありました。
大変だ。と少し思ってしまいました。
確かに、どこに入ってるの!!って思う外国の方いました。笑
行ってからですが、調べてみると歴史があり面白いです。
調べてから行けよって感じですが。笑

冬の方が有名らしいですね。展望台のバスのおじさんが言ってました!
雪の壁が出来て、展望台までのバスは雪でも運行してるそう!
見てみたいけど…たどり着くのが大変そう!!
雪の季節も是非きてください!とおっしゃっていました。

滋賀県に住んでた時は田舎で稲刈りの後の田んぼで遊んでたな~とか
コスモスが見れたり懐かしい景色でした。
のどかな町に癒されました~

2日目は高山の方に戻り古い町並みで食べ歩きです!!
ここも外国の方が沢山でした!!

飛騨牛のひつまぶしは1日目の贅沢ランチで食べました♪
飛騨牛にぎり、お蕎麦、わらび餅とお抹茶。
どれも美味しかったです♪

次はどこに行くか何も決まってませんがおすすめの場所が
あれば教えてください(>_<)

 


メンズスタイリスト
松並 千紗
マツナミ チサ

Pocket

記事検索