ブログ

コテとストレートアイロンのニュアンスの違い☆

お仕上げする時に、お客様から、「コテしか持ってません!」「ストレートアイロンしか持っていません!」と、言われることが度々あります。なので、同じ髪の長さで、ストレートアイロンと、コテのニュアンスの違いをやってみました(笑)まず、ベース外ハネです。普段、自分自身はコテばかり使っています。ストレートアイロ続きを読む »

桃の節句~ヘアアレンジ☆

もうすぐ雛祭りですね♪我が家は、マンション住まいで(片付けに場所とれないので~(- -;))、お雛様も収納飾りタイプです。娘たちに、簡単なアンサンブルの着物を買ったので、一昨年から、雛祭りの時は着せるようになりました。家の中で着るだけなので、そこまで気合いをいれなくてすみますが、気分は上がります\(続きを読む »

簡単アレンジ☆セミロング

前回に引続き、簡単ヘアアレンジです!今回は、セミロングのストレートベースです。(コテ巻きなしです)小学校で行われた、盆踊りにしていきました♪(1)両サイドは、編込みにします。(2)後ろは、1つにくくります。    (3)1つにした部分をくるリンパします。(4)毛先を三編みにします。(5)三編みした毛続きを読む »

おすすめのアップスタイルです!

8月早く時間が経っていきすぐに9月が来るんじゃないかと思っております(>_<)!今年もあと4ヶ月くらいなんですね…早いです。暑い日が続いておりアップをして涼しくセットをさせて頂きました!♪この日は予定があるとのことで巻き髪予定でしたが暑さによりアップに!☆特別な日だからこそ可続きを読む »

夏☆ヘアアレンジ

夏は、町内のお祭り、盆踊り、花火大会があったりで、浴衣を着る機会が増えませんか~?(^^)特に、お子さん行事も増えると思われます。(我が家の傾向)今回は、家で簡単ヘアアレンジのご紹介です♪・コテ、アイロンを持っていない。・編み込みなどできない、苦手。な、方は、とりあえず、スタイリング剤(WAX、ヘア続きを読む »

メンズ スパイラル 薄毛で悩む方もそうでない方も

こんにちは木村です今日は男性のおススメヘア♪スパイラルパーマのお勧めです。スパイラルパーマは、普通のパーマと大きく違うのはわかりやすく言うと縦巻きな感じでサイドのボリュームが出にくく、伸びて来ても違和感はありません。お客様が写真を撮らせてくれました↓↓この方はこだわりが無いわけではありませんがいつも続きを読む »

ヘアアレンジ

最近、ちょこちょこお客様に聞かれることがあります。基本、私は1つに結び、クルッと毛先もいれこみ、だんごにして…シュシュ、ヘアゴム、バレッタなどつけております。その時、『ちょっとルーズにくずした感じは、どんなふうにしているんですか?』『やっぱり、コテしないといけないのですか?』と、質問されます。私の場続きを読む »

☆パーマ☆

暖かくなってきて髪型を変えたい!イメチェンしたい!と言う方パーマオススメです!パーマがうまくいった事ないトラウマがある方もお話を聞いてるとおられるみたいですね…お客様の髪質などであたり方は変わりますがあたりにくい方も、あたりやすい方もおられあたらなかった、あたりすぎたなどのあまりいい印象がない方も…続きを読む »

白髪染めについて悩んでおられる方へ

こんにちは木村です今日は白髪染めについて悩んでおられる方が多いのでその事を書いてみますまず、「白髪が出てきても仕事的にあまり明るく出来ない方」は綺麗に根元を白髪染めをしていきましょう毛先に関してはあまり明るく出来ないと思っておられる方も多いですが綺麗に根元を染めてしまった後は、当店ではやり方が色々あ続きを読む »

☆ショートカット☆

ご存知の方もおられるかと思いますが胸くらいまであった髪を最近ばっさりショートにしてもらいましたー!!どんどん短くなっていきます。笑私のカットはのりこさんにいつもして頂いてるのですが何年も任せっきりです!笑切る切らないしかオーダーした事ないくらい!私は顔が丸くあまり全面に出したくないのですがそのバラン続きを読む »

記事検索