ブログ

コテとストレートアイロンのニュアンスの違い☆

お仕上げする時に、お客様から、
「コテしか持ってません!」
「ストレートアイロンしか持っていません!」
と、言われることが度々あります。

なので、同じ髪の長さで、
ストレートアイロンと、コテのニュアンスの違いをやってみました(笑)
まず、ベース外ハネです。

普段、自分自身はコテばかり使っています。
ストレートアイロンで後ろの外ハネは、
意外に難しいですね~(笑)
私の場合、多毛なので、後ろは3.4段パネルでブロックキングをしてアイロンをしないとです!

次は、表面をストレートアイロンでふんわり内巻きに。
コテは細めに少しずつつまみながら縦巻にゆるくいれました。

コテのいれる位置によって立体感がでるので、
Aラインだけではなく、ひし形シルエットにもみせることができます。(写真の巻いたカール、もっと崩す?なじませる?ほぐしたほうが可愛いです)

※旦那さん撮影。
撮ってチェックして…
左右同じに!!全部右に流れてる!!
カールが左みえていない!!艶感あるように撮って!!
など…めっちゃ言いながら撮ってもらってます(笑)
本日撮影の精一杯です(笑)

お持ちのアイテムで、
スタイリングを色々試して楽しむのいいですし、

持っていないアイテムでのスタイリングが、
めっちゃくちゃ好みなら、今後挑戦するのもありです♪

もちろん両方持っていたら、
スタイリングの幅も広がるので、非常に便利です\(^o^)/

ストレートアイロンやコテなど、気になっている方、
使ってみたいな~思っていましたら、
いつでもお声かけて下さい♪

 


スタイリスト
藤原 美穂
フジワラ ミホ

Pocket

記事検索