ブログ

低糖質ご飯 朝食

こんにちは木村です  

今回は低糖質ご飯、朝食編です!

朝食と思って作っていても、食べずに出勤する事が多くなり

夫の夜ご飯になってしまいます。


今回は少し具体的にレシピを書いてみます!

↑これはかなりおススメのもやしの豚肉巻きです

もやしって買ってすぐに使わないと悪くなりますよね。

そんな時に大量に湯がいて、豚肉で巻いたらとても美味しかったので定番になりました♪

お塩で湯がいてギューっと絞ってから、豚肉に巻いて、フライパンで焼くだけです!
私は岩塩のみとか、クレイジーソルトのみで出来上がってから
黒七味とか七味をかけています。案外シャキシャキして食べ応えありで美味しいですよ!

ロマネスコは湯がいて、ニンニク、マヨネーズ、岩塩で軽く炒めるだけです。
ピンクペッパー散らして完成!ニンニクは面倒なのでだいたいおろしにんにくです。

↑このサーモンはコストコで買いました!

普段見かけた事はないのですが、たまたま見つけて感動の美味しさでした♪

↑これもおススメ!

豚ロースのピカタ

豚肉に岩塩とペッパーをして、おからパウダーをつけてから卵にくぐらせて焼いただけです。
わぁー揚げ物久しぶり~!みたいな感動でした♪

↑鶏ハムはダイエットじゃなくても作っていましたが、

ダイエット用は少し調味料が変わりました☆

普通はお塩とお砂糖を使いますが、私は柔らかくするのにマヨネーズを使います

鶏胸肉にミニナイフで穴を開け(普通はフォーク、笑)
岩塩、マヨネーズ、おろしニンニク、オリーブオイルを入れて混ぜます。
2、3日冷蔵庫でねかせておく。
取り出して水で流して、水気を取ったらラップでグルグル
沸騰したお湯に入れて、私は1分だけ火をつけたままにしてます
火を止めたら蓋をして、お湯が水になるまで放置!
冷蔵庫に入れてから切ると綺麗に切れます♪


仕事終わってから、今年ハマった韓国ドラマを観ながら作っています。

とても得意になってきたのと、他の物も食べたりしてしまう時もありますが、

低糖質ごはんのほうが好きになってます

あとは今年増えた体重を戻さねば!!

リクエストがあれば、またレシピ書きますね~


*今はほとんどのお客様がマスクをして全てのメニューを
最後までさせて頂いております。変えのマスクだけご持参下さいませ

 

オーナー
木村 則子
キムラ ノリコ
Pocket

記事検索