ブログ

今年もよろしくお願い致します!

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

今年のお正月は、抗体検査をして実家に帰り、
お籠り正月でした。

雪も降ったりやんだりで、なかなか外にもでれず(-.-;)

大阪では、ほとんど雪は積もらないので、
子どもたちはテンションMAXで、
庭にでて雪と戯れてました(笑)
真冬の天気の変わり方が半端ないです(><)
さっきまで晴れてたのにすぐ降り始めたり…。

初日だけ天気がよく、雪が降る前に畑に出向き、
野菜の収穫をしたり、畑の裏を散歩したり、
普段できないことを体験できたと思います。

実家に帰ると、旬なものをたくさん食べ、
色々なものを食べれることも楽しみの1つです。

この時期は、小鮒のすずめ焼きがでたり、寒鮒の刺身、
あとは…なんと言っても水羊羹♪(笑)

すずめ焼きも、寒鮒の刺身も、少しクセがあるので好き嫌いは分かれるかもしれませんが…
私も大人になってから、
美味しさがわかるようになりました(^^)

水羊羹は紙箱に入っていて、
見た目はものすごく地味ですが、サラッしていて、
ペロッとどれだけでも食べれちゃいます\(^o^)/

福井では水羊羹がでてくると、冬だな~と実感するんですが、一般的には夏のイメージポジションなんですかね??

たまーに、北陸物産展で水羊羹がでてたりするので、おみかけしたら是非♪

 

次回、帰省する時は、
コロナを気にすることなく帰りたいですね~(><)


*コロナ対策につきましては過去のブログに詳しく掲載しております
今はほとんどのお客様がマスクをして全てのメニューを最後までさせて頂いております

FRAMEhair  06-6396-5757  www.frame-hair.com
コロナ対策 髪質改善 髪質改善トリートメント オーガニックカラー 白髪染め リタッチ フレイムヘア トリートメント spa スパ ヘッドスパ ツヤ髪 若返り 個室美容室 大阪市ヘアサロン  大阪市美容室 淀川区美容室 新大阪美容室FRAMEhair 東三国美容室FRAMEhair 赤ちゃん筆 大人の隠れ家サロン キッズカット

 

スタイリスト
藤原 美穂
フジワラ ミホ
Pocket

記事検索