ブログ

☆ファーストカット☆

1歳8ヶ月。
下の娘も美容室デビューいたしました\(^o^)/

1人では座っていられないので、
私の膝の上に座らせてホールド態勢で挑みました!
(母&子でするカットクロスつけます)

最初は緊張してか、言葉発することもなく(笑)
しばらくするとキョロキョロし始め、
まわりをリサーチしはじめます。
さらに、クロスの中で密着しているので暑さで
モゾモゾ動き出し…それを阻止するために、
私がホールドし直し…を、クロスのなかで繰り広げてました(笑)
お互いに暑くなります(笑)

頭もぶんぶん動いてる中、
オーナーにカットして頂き、ガラリとイメチェン♪
伸び放題だった髪が、
木村カエラちゃんのような可愛い髪型に
(親バカです(笑))
オーナー、ありがとうございます!!!!


今回はファーストカットと一緒に、
赤ちゃん筆も作る目的がありました!
上の娘の時にも、赤ちゃん筆を作っているので、
同じタイプのもを作りたいと思っております(^^)

前回もパンフレットをみて驚きましたが、
シンプルな赤ちゃん筆だけではなく、
普段からインテリアとして置ける飾れるようなデザインだったり、誕生日石をいれたジュエリーペンダントタイプだったり…色んなデザインがあります。
見れば見るほど、悩みます(笑)

『赤ちゃん筆』は、
世界に1つだけのプレゼントになるので、
とても記念になると思います(^ν^)

※『赤ちゃん筆』とは…

「胎毛筆」と呼ばれ、
古くから生まれたこの頭脳明晰・健やかな成長を
祈るために赤ちゃんの髪の毛「胎毛」でつくられてきました。
これは、お母さんのお腹の中で赤ちゃんを守るために生える産毛のことです。
生まれてから一度もハサミを入れたことのない、
胎毛にしか「毛先」はありません。
『赤ちゃん筆』をつくるチャンスは「一生に一度」だけです。
子供の健やかな健康を願う、
両親の深い愛情が込められた贈り物です。
子供にとっては、
自分の体の一部でつくられた「お守り」であり、
親にとっては、生まれたばかりの感動をいつまでも鮮やかに蘇らせる宝物です。


『赤ちゃん筆』を迷われいてる方、
考えている方いましたら、
お気軽にお声かけて下さいね♪

*コロナ対策につきましては過去のブログに詳しく掲載しております
今はほとんどのお客様がマスクをして全てのメニューを最後までさせて頂いております

 

 

スタイリスト
藤原 美穂
Pocket

記事検索