ブログ

☆頭皮クレンジング☆

5月頭に、鯉のぼり公園に行ってきたのですが…
(同じ区内のよく行く公園です)、
いつも以上に、鯉のぼりが泳いでいました(笑)

運動会の旗?!万国旗ばりに、公園全体に設置されており、
『す、すごいね~(*_*』と、圧巻でした。

よくみたら、周辺のマンションや近辺も同じように、
鯉のぼりのデコレーションされており、
『鯉のぼり村』とよんでもいいくらいの、
鯉のぼりの数をみることができました\(^o^)/
おめでたい雰囲気です(笑)


今年は例年より早く梅雨入りし、
じめじめ湿度がうっとしいく感じる日々ですね~。

最近、お客様から頭皮のベタつきや、頭皮からの汗や、
頭皮の匂いについて気になると相談されることが増えてきました。

頭皮や肌には、毛穴が沢山あります。
この毛穴の中には、皮脂を出す皮脂腺という穴があります。
しかもなんと、頭皮にある皮脂腺の数は、
「Tゾーン」の約2倍ほどもあるんです!

ただこの汗、皮脂や汚れを放っておくと、
その皮脂が空気と結びついて、「酸化」してしまいます。
この「皮脂の酸化」がニオイやべたつきの原因になるのはもちろん、頭皮の吹き出物の原因にもなります。

毎日きれいに洗っているつもりでも、
人それぞれによって洗い癖や、汚れが頭皮に残ったままになっていることがあります。

当サロンでは、
『頭皮クレンジング』のメニューがあります!!
普段シャンプーで落としきれていない毛穴の汚れを、
専用のクレンジングジェルでとっていきます。

毛穴が綺麗な状態ですと、抜け毛予防になります。
頭皮環境がいいと、
太くて健康な毛髪もはえてきやすくなります♪

『頭皮クレンジング』には、たくさんのケアにつながりますので、気になる方はお気軽にお声かけて下さい!

 

*コロナ対策につきましては過去のブログに詳しく掲載しております
今はほとんどのお客様がマスクをして全てのメニューを最後までさせて頂いております

FRAMEhair  06-6396-5757  www.frame-hair.com
コロナ対策 髪質改善 髪質改善トリートメント オーガニックカラー 白髪染め リタッチ トリートメント spa スパ ヘッドスパ ツヤ髪 若返り 個室美容室 大阪市ヘアサロン  大阪市美容室 淀川区美容室 新大阪美容室FRAMEhair 東三国美容室FRAMEhair 赤ちゃん筆 大人の隠れ家サロン キッズカット

 

 

スタイリスト
藤原 美穂
フジワラ ミホ
Pocket

記事検索