ブログ

ワクチン(アストラゼネカ)

9月の頭に一回目のワクチン接種を受けて来ました。

予約しよう!!と意気込んだ時には、時すでに遅し…。
なかなか予約がとれない状況に(-_-;)

受けようと思った集団接種も受付6分で終了となり…
(とれないことに焦りだしました)

ちょうどアストラゼネカで集団接種会場も2箇所増え、
そちらで予約がとることができました!!
アストラゼネカのワクチンを接種したというお客様の話はまだ聞いたことがなかったのでドキドキでした。

アストラゼネカのワクチンを受けてる方は
まだ少ないと思うので、私が1回目を接種した時の、
副反応について報告します!


接種した当日(10時)
特に注射の痛みは無かったのですが、
19時頃から腕だるく感じ始め、21時頃から寒気が始まり…(熱上がり出しそうだな~と感じる感覚)。
ちょうど24時迎えた時には38度超え始め、
解熱剤を飲んで就寝。

接種した翌日
朝は熱はなく腕のだるさ痛みがあり。
ただ身体はなんとなくしんどいままで節々が痛いな~と、
感じてました。
午後過ぎてからまた熱が上がりだし38度を超えだしたので
再度解熱剤を飲んで横になって過ごす。
(倦怠感はあるまま、いつもどおりの日常生活過ごせました)

接種から3日目
熱もなく、すっきり!!
腕の痛みはあり。

接種から4、5日目
熱なし。
注射針の少し下の位置が薄くピンクになり腫れと、痛みが強くなる。



熱は当日と翌日だけで、
腕の痛みも長引かずでよかったです!
ただアストラゼネカの2回目は、
8週間後なので少しあきますが…(・_・;)

同じワクチンでも個人差があるようですが、
また2回目も報告します!!


*コロナ対策につきましては過去のブログに詳しく掲載しております
今はほとんどのお客様がマスクをして全てのメニューを最後までさせて頂いております

FRAMEhair  06-6396-5757  www.frame-hair.com

 

スタイリスト
藤原 美穂
フジワラ ミホ
Pocket

記事検索