ブログ

簡単アレンジ☆セミロング

前回に引続き、簡単ヘアアレンジです!

今回は、セミロングのストレートベースです。
(コテ巻きなしです)

小学校で行われた、盆踊りにしていきました♪

(1)両サイドは、編込みにします。

(2)後ろは、1つにくくります。
    
(3)1つにした部分をくるリンパします。

(4)毛先を三編みにします。

(5)三編みした毛先を持ち上げ、
両サイド編み込んだ毛先をまとめて、
さらに毛先は輪っか結びにしてコンパクトにします。

(6)三編みした部分を下におろし、
内側に入れ込みお団子にして、
輪ゴムで固定します。

(7)ヘア飾りをつけます。(娘チョイスです)


全体にきっちり結んでますが、編込みの部分や、
くるリンパした部分をルーズに引き出しながら結んでも、
大人の方のヘアアレンジでもいけます\(^o^)/

うちの娘は私に似て、滝汗タイプなので、
前髪もあげて、顔周り、首まわりもスッキリに。

小学校での盆踊りだったので、
友達をみつけてはダッシュしまくってました(笑)
(汗だくです(~O~;))

しまいには、
鉄棒ゾーンで逆上がりをしようとしたり…(~_~;)

浴衣はずるずるになってましたが、
きっちりまとめたヘアーは、持ちこたえてました(笑)


淀川花火の時も、基本はきっちり結んでまとめました♪


近場を自転車移動するため、
ヘルメットにも対応してます(笑)

2つにわけ、細かめに編込みします。
毛先をコンパクトにお団子にします。

普段仕様でも、このアレンジなら、
帽子やキャップもかぶれます!

秋・冬も、ニット帽、ベレー帽かぶったり…
ヘア飾りをファー素材にかえたり、ベロア素材などのリボンで結んであげても可愛いと思います\(^o^)/
きっちりまとめても、万能スタイルです♪



もうすぐ9月ですが、まだまだ汗だくで過ごしているので、
我が家の、ゆるふわダウンスタイルは、
先になりそうです(笑)

 


スタイリスト
藤原 美穂
フジワラ ミホ

Pocket

記事検索