ブログ

今年もよろしくお願い致します☆

2024年、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

お客様から、
「お正月、実家帰ってました!?」
「地震、大丈夫でしたか!?」
と、たくさんお声をかけて頂き、ありがとうございます!!

普段から、実家の話をよくさせていただいてますが…
石川の県境に近いところで、
元旦の地震は実家の方でも大きく揺れました((+_+))
近所では、断水、地割れなどありましたが、
我が家は大丈夫です!
津波警報も初めてのことだったので、まずは高台に避難し、津波到達時刻までは様子をみながら待機し過ごしました。

19時には自宅に戻り、
みんなで夕飯を食べれたのでよかったです。
当たり前の日常に戻れたことに感謝です。

被災地の方が、早く安心して生活できるよう願います。



年末は、毎年恒例のお餅つき(もち機です)をし、
大晦日に除夜の鐘つきに行きました♪(家から1分の距離にお寺があります)
ご近所さんなので、鐘つきにくる方たちは100%顔見知りです(笑)

毎回思うのですが…
年越しの時間帯なので(しかも、ど近所)、
パジャマに+防寒してる格好でお寺に向かいます。
どすっぴんで新年のご挨拶をしあいます(笑)
(かろうじて薄暗いのが幸いです(-.-;))

本来なら家から3分ほどの神社にも初詣に行きますが、
雨が降ってきたので翌日に。

今年初めて、家族全員で(弟夫婦もふくめ)
市内の神社に初詣行くことに♪
出店やキッチンカーもでており、
気分も爆上がりです\(^o^)/
参拝は長蛇の列でしたが、ベビーカステラや焼き芋を食べたりで短く感じ、
長蛇の列も苦じゃなかったです!

境内には、地元の高校生が書いた素敵な言葉が貼ってあり、思わず写真を撮ってしまいました(^^)
(しかも娘と同じ名前の言葉でした♪)

後は、これも毎年恒例ですが、
家の畑で大根収穫です!
収穫した大根は、後日配送してもらいました♪
(ありがたや~(*´艸`*))

我が家は、今年もゆる~くスタートしました!!

元旦早々、地震がありましたが、
今年も皆様にとって御多幸願います。

 


スタイリスト
藤原 美穂
フジワラ ミホ

Pocket

記事検索