ブログ

ヘアアレンジ

最近、ちょこちょこお客様に聞かれることがあります。

基本、私は1つに結び、クルッと毛先もいれこみ、
だんごにして…
シュシュ、ヘアゴム、バレッタなどつけております。

その時、
『ちょっとルーズにくずした感じは、どんなふうにしているんですか?』

『やっぱり、コテしないといけないのですか?』
と、質問されます。


私の場合は、以前にもブログにも載せましたが、
表面と前髪だけコテをしてます!


コテをする←に、面倒くさい!!
コテを持っていない!!
と言う方も、たくさんいらっしゃると思うので…

今回は、巻かないでルーズにする、くずし方で載せます(笑

《1》ヘアミルクやバームなど、まずは髪に馴染ませて、
しっかり結びます。(素髪のままだと、ルーズにしていく時に、艶なしのボサボサ感だけになるため)

《2》結んだ時に毛先が長めなら、
だんごにして誤魔化すか、毛先のアレンジをします。
(頭のほうだけルーズで毛先だけストレートだと、アンバランスにみえるから?私はだんご率高いです(~_~;))

《3》頭頂部ラインから(ヘアバンドするライン)、
3段に分ける感覚で…あとは、細かく細く引き出し、
前のラインの引き出した位置と、次のラインの引き出し位置はずらして引き出していきます。

あとは、クリップ、バレッタ、シュシュなどを
結んだゴム隠しにすると、いろんな表情に変わります♪


毛先をおだんごにしない時は、
ワイヤーポニー(コードリボン?やら、名称は多々あるみたいですが)など巻きつけて、
ちょっとルーズに引き出したりします。

 

ヘアアクセサリーも、今、いろんな種類があるので、
自分で扱いやすいものをチョイスできたら、簡単に、
アレンジできます!
(私は使うタイプは、だいたい決まってますが^^;)



気になりましたら、
いつでもスタッフにお声掛けして下さいね(^o^)


*コロナ対策につきましては過去のブログに詳しく掲載しております
今はほとんどのお客様がマスクをして全てのメニューを最後までさせて頂いております

FRAMEhair  06-6396-5757  www.frame-hair.com
コロナ対策 髪質改善 髪質改善トリートメント オーガニックカラー 白髪染め リタッチ フレイムヘア トリートメント spa スパ ヘッドスパ ツヤ髪 若返り 個室美容室 大阪市ヘアサロン  大阪市美容室

 

 

スタイリスト
藤原 美穂
フジワラ ミホ
Pocket

記事検索