ブログ

藤原家の和菓子事情~

うちには和菓子隊長がいます(笑)
もうすぐ3歳になる下の娘が、無類の和菓子好きです。

スーパーに行くと、
『お団子~!!』
『あんこ~!!』
と、めっちゃせがんできます(^_^;)

冷凍庫には、大判焼きがストックされていて、
機嫌が悪い時は、これで解決できます(笑)

最近だと、節句にちなんだ和菓子は喜んで食べてます♪

結婚していない時は買うことはなかったですが、
こどもができてからは、ひし餅、桜餅、柏餅と…
季節に関係するものを話しながら、
食べるようになりました\(^o^)/

何もない時は、葛まんじゅう、わらびもち、
おはぎ、羊羹…何かしら、買ってしまいます(^O^)

最寄り駅の商店街に和菓子屋さんがあるのですが、
毎週娘の習い事の曜日にタイミングよく、
ラインにクーポンが届きます。(和菓子屋さんのクーポンです)

同じく、習い事の場所も同じ商店街の通りにあります。

なので、和菓子屋さんに寄るのも日課になりました(笑)


「稲荷みたらし」

ジューシーなお揚げの中には、柔らかいお餅が!
上からたっぷりのみたらしのタレがかかっています。
そして中には餡がはいってました♪

和菓子のチョイスは、隊長が9割決めるので、
同じものが3週続くこともありますが…我が家では楽しみの日課になりました♪




*コロナ対策につきましては過去のブログに詳しく掲載しております
今はほとんどのお客様がマスクをして全てのメニューを最後までさせて頂いております

FRAMEhair  06-6396-5757  www.frame-hair.com
コロナ対策 髪質改善 髪質改善トリートメント オーガニックカラー 白髪染め リタッチ フレイムヘア トリートメント spa スパ ヘッドスパ ツヤ髪 若返り 個室美容室 大阪市ヘアサロン  大阪市美容室 淀川区美容室 新大阪美容室FRAMEhair 東三国美容室FRAMEhair 赤ちゃん筆 大人の隠れ家サロン キッズカット

 

 

スタイリスト
藤原 美穂
フジワラ ミホ
Pocket

記事検索