ブログ

我が家の次女!メイ1歳になりました♪

こんにちは木村です

4月1日、メイが1歳になりました!祝

一緒に写真を撮りましたが、メイちゃんアルフみたいですね。笑

アルフわかる人いるかなー笑

去年の4月1日に産まれて、5月中旬にメイが来たのですが、

ほんと子犬で片手で持てるぐらい!可愛かった~


去年の4月から夫が名古屋に単身赴任になり、

その前には、次のワンコをもう予約していたので

クロエもいるのに、メイが来た時は完全ワンオペでこの1年はとても大変でした。

クロエと違いとても感性豊かで、要求も強くよく吠えるのでしつけがとても大変でした。

めちゃくちゃ甘えたさんで、独占欲が強いタイプ!

クロエのようなおとなしい子じゃなかったら、喧嘩が絶えなかったかも、、って感じです

子犬ちゃんはだいたいワクチンが3回終わるまではお散歩ダメとかあるんですが、

メイはお散歩デビューの前に、音や外に慣れさす為に、

バッグに入れてクロエのお散歩していたのですが、

いざお散歩が出来るようになっても、とにかく全然歩いてくれない、、

1ヶ月は歩いてくれなかったので、ほんとに時間がかかって大変でした。。

「なぁ、なんで歩いてくれへんの?涙」って言ってました


もう今は張り切って歩いています。成長感じます!

いつも「ママの子になってくれてありがとうね」って伝えています

ワンコ達もご縁で会っているそうです♪

この日は友達と初ドッグランに行ってみました!

結果、想像通り全然馴染んでませんでした。笑

メイなんて可愛そうに逃げ回って、激しいのは家だけ!

まぁ社会経験という事で!

クロエも馴染んでませんが、マイペース!

メイは私の側から離れず、ずっと私の足にぴょんと手を置き

早く帰ろう~状態。来ている人に笑われました

これからも楽しく幸せに毎日暮らしていきたいです♪


余談~!

↑この写真!よく見て欲しいのが「私のまつ毛」です!

まつ毛美容液でエクステ級に伸びました!

付けまつ毛卒業です!気になる方は聞いて下さいね。2種類のまつ毛美容液を扱ってます!


まつ毛美容液 つけまつ毛卒業 まつ毛伸びる 髪質改善 オーガニックカラー 白髪染め リタッチ トリートメント spa スパ ヘッドスパ ツヤ髪 若返り 個室美容室 赤ちゃん筆 メンズカット キッズカット MONNALI  発毛 薄毛 

 

 

オーナー
木村 則子
キムラ ノリコ
Pocket

記事検索