ブログ

夏の思い出 in 福井

今年は久しぶりに、お盆休みに実家に帰りました!!

ばっちりお盆にかぶっていたので、
実家ならでは?の、朝から、村のお寺さん6軒分、
お経をあげに来て頂き…私も一緒に参加しました!
真夏なので、朝の7時20分開始でしたよ~((早い~(~O~;))

普段は、自分の家の檀家さんだけですが、
お盆は全お寺さんがきます(@_@)
(うちの地区だけですかね!?)

毎回ですが、
実家に帰っても特別どこかに出かけるわけでもなく、
近くに住んでいる、いとこ達に会ったり、
のんびり家族と過ごします。

車10分~20分距離内で、事足りちゃいます(笑)

近場の直売所?と道の駅?みたいなとこは、
用がなくても立ち寄ります♪
ちょうど、焼きとうもろこしを販売しており、
当然買ってしまいました(笑)
サイズは小ぶりでしたが、安さにビックリ!!
これ、大阪だったら1.5倍はするわ~!!と、思った瞬間です。

夏に展示されているビックスイカもみれ、
娘たちも大はしゃぎ(笑)

なかなかお目にかかることはできないので、
見れてよかったです\(^o^)/


近くに住んでいるいとこ達は、女子ばかりで…集まると、
女子会に(子どもたちも全員女子!)
なかなか会えないけれど、会った時は濃く遊び、
帰りの時は、毎回号泣(笑)

帰宅車中10分かからないくらい?ずっと泣き続けます(^_^;)

ひまわりシーズンだったので、
家から近くのひまわり畑も見に行きました!
(いつもはひまわり終わった頃ばかりで、みそびれていて)

意外に県外からの車も停まっていて(笑)
こんな田舎に、わざわざ見に来てくださいまして、
ありがとうございます!!と、思いましたよ(^^♪

実家に帰るのは、年に2回ぐらいですが、
待っていてくれる家族がいて、本当にありがたいです。
特別なことはしなくても、
色々なことを体験をしたり、貴重な時間を過ごせました!

 


スタイリスト
藤原 美穂
フジワラ ミホ

Pocket

記事検索