ブログ

桃の節句~ヘアアレンジ☆

もうすぐ雛祭りですね♪
我が家は、マンション住まいで(片付けに場所とれないので~(- -;))、お雛様も収納飾りタイプです。

娘たちに、簡単なアンサンブルの着物を買ったので、
一昨年から、雛祭りの時は着せるようになりました。
家の中で着るだけなので、
そこまで気合いをいれなくてすみますが、
気分は上がります\(^o^)/

着物を着ることも、コスプレ感覚?
(プリンセスワンピースを着るのと同じ感覚)なので、
喜んで着ます(笑)

雛祭りヘアアレンジということなので、
ぼんぼりヘアーを、してみました♪

ポニーテールにしてから、
細い三つ編みを3本作ります。
玉ねぎヘアーを作るように結んでから、
細い三つ編み部分を、そっと引き出します!!
(ぼんぼりをイメージして♪)

※ポニーテールでも、下結びでも、2つ結びでも、
長さがあればできます!

違うバージョンは、サイドにお団子ヘアーです!

両サイド編み込みをして、(三つ編みでもOK~!)
どちらかのサイドによせて結びます。
毛先を三つ編みにしてまとめ、下でお団子でまとめます!

あとは、お持ちのヘアアイテム(リボン、ヘアピンなど)
つけると、さらに可愛いです♪

我が家も今年は少しアイテムを増やしたので、
色々試してみました!

ヘアアレンジをキープさせるなら、
ベースも巻いたり、(まとめやすくなったり、ふわっとの抜き感がでやすくなります!)
仕上げもスプレーをしたほうがいいですが、
今回は、お家スタイルということで、
巻かずに簡単にしています(^^)

 


スタイリスト
藤原 美穂
フジワラ ミホ

Pocket

記事検索