ブログ

簡単ヘアアレンジ

暑い日が続きますが…
もうすぐ夏本番ですね~。

サロンでお仕上げの時に、ヘアアレンジなどの話もでます。
その中で、『自分ではうまくできなくて~』と、
よく言われます。
私も仕事の時は、暑がりなので…コンパクトな同じ髪型になっていますが(^_^;)

基本は、下の位置でお団子にしているのが定番ですが、
結ぶ位置でも雰囲気がガラリと変わります!

ちなみに私は通勤の行ききに帽子をかぶるので、
下の位置がてっぱんです(笑)

そんな私ですが、休日の時にする簡単アレンジ(めちゃくちゃ簡単です)を紹介します!

結べる長さがあればできます♪

まず、表面だけコテで4本くらい巻きます。
(結んだあと少しずつ髪を引き出しルーズにくずしていく手助けのため。巻かない時は、細かくくずせばいけます!!)

スタイリング剤をつけます。
(スタイリング剤をつけると、パサパサ感やスタイリングくずれ防止になります)

右か左のネープ部分を三角に残し、他を1つにまとめます。
三角ゾーンを三つ編みにします。

1つに結んだところと、三つ編みしたところを、ひきだしルーズにします。

ルーズにした三つ編みを、結んだところに巻きつけます

毛先をタマネギ結び?(等間隔で結ぶ感じです)にして、
くずしても可愛いですが、今回はタマネギの部分をくるりんぱをしてほぐしています。

長さに合わせ、タマネギの部分は1つだったり、
2つだったり何でもいけます!

後は、バレッタなどのヘアアクセサリーなどをつけて、
色々と楽しめると思います♪

ひと手間は、表面をコテで巻いたことぐらいです(笑)

※ちなみに最近、愛用しているスタイリング剤は、
『ノフィ ニュアンスミルク』です。
当店で購入可能です

とても伸びがよく、乳液のようなテクスチャで、
髪が長くてもつけやすです!軽いつけ心地なので、
ベタつきなど全くありません(^o^)

簡単でさくっとですが、また色々と聞いて下さいね~♪


*コロナ対策につきましては過去のブログに詳しく掲載しております
今はほとんどのお客様がマスクをして全てのメニューを最後までさせて頂いております

FRAMEhair  06-6396-5757  www.frame-hair.com
コロナ対策 髪質改善 髪質改善トリートメント オーガニックカラー トリートメント spa 若返り 個室美容室 大阪市ヘアサロン  大阪市美容室 大人の隠れ家サロン 

 

スタイリスト
藤原 美穂
フジワラ ミホ
Pocket

記事検索