ブログ

新しい家族をお迎えしました

こんにちは木村です

お久しぶりのブログは愛犬メイです!

上の子クロエはミニチュアシュナウザーのソルトアンドペッパーで色はグレー。

メイはほとんどブラックで顎の下とか胸の一部とか後ろ足だけ白くて珍しいです

4月1日産まれのメイももう5ヶ月になりました。


犬は、3回のワクチンが終わるまではトリミングやお散歩には行けないのですが、

その間は私が3回カットしました

トリミングに行った時に迷惑かけないように、耳掃除とか爪切りとかはメイの練習です


なかなか難しいですが、私も練習してると出来るんちゃうかな、とか思っていましたが

プロにお願いするとやはりさすがですね!下の写真が初トリミング!

トリミングサロンでは、いつも季節に合わせて撮ってくれます♪

澄ましてこんな可愛く撮れました♪

↓↓ この時は我が家に来てしばらく経った頃

メイは生後1ヶ月半で来ました。手のひらに乗るぐらいでした

↓↓私がカットしてすぐです

なんかシュナウザーらしくなりました。人面犬みたいですね。笑

↓↓写真を撮ってみるのですが、真っ黒でこんな感じでどこが顔か

あまりわかりません。笑

クロエとメイは同じシュナウザーですが、性格もタイプも全然違います

仲良くなるのはそれなりに時間がかかるとは思っていましたが今も仲が良いか?微妙です

仲が悪いわけでは無いですが、お互いが私の取り合いをしています

メイは完全にストーカーです。笑

今は夫が単身赴任なので、母一人、子二人状態です

いつか一緒に寝てる姿を見てみたいです


今はクロエはソファ、メイはまだ乗れないのでヨギボーが精一杯


クロエもメイも大変だけど、我が家に来て良かったと思ってくれてたら嬉しいなぁ~

クロエは6歳で6年前にyoutubeで犬のことを習いました

それから月日が経つとまたドッグトレーナーの言う内容が変わっていました

考え方も飼い方もアップデート!良いですね

子供がいない私にとっては可愛い可愛い家族の紹介でした~

FRAMEhair  06-6396-5757  www.frame-hair.com
コロナ対策 髪質改善 髪質改善トリートメント オーガニックカラー 白髪染め リタッチ フレイムヘア トリートメント spa スパ ヘッドスパ ツヤ髪 若返り 個室美容室 赤ちゃん筆 メンズカット キッズカット V3ファンデーション

 

 

オーナー
木村 則子
キムラ ノリコ
Pocket

記事検索