ブログ

旅行

こんにちは木村です

2年前の11月も行きましたが、同じグループのところ

犬も泊まれる「天然温泉&プライベートSPA瑠璃浜」今回はここへ行ってきました。

同じ天橋立ですが目的は犬も泊まれるところで

犬が私たちがご飯の時にお留守番にならないところ、、など当たり前のようで

意外にそういうところも多いですがここはずっと愛犬と一緒に居れます♪


↓↓季節的に入れませんが、なかなか大きなプールもついています。

2日目の朝、クロエが夫に呼ばれて走ったら、プールにハマってました!笑

朝から温めてドライヤーして、、大変でした。笑

旅行_20220105_1


↓↓ハマる前のクロエとメイ
プールサイドのデッキでポーズ!この子たちは喜んでいるんでしょうか~

旅行_20220105_2


↓↓グループは同じ食事みたいで、去年と違うプランにしました
仕出し屋さんのように持って来てくれてあとは自由です

旅行_20220105_3



↓↓こんな感じで横に車が止めれて一軒家のようになっています
無理やりクロエとメイと記念写真を。笑

旅行_20220105_4



今回の旅行は夫が全て計画してくれました。どこにするか?色々聞いてはくれましたが
「予約しといたで」言われ見ると4人?!
去年うちの両親を連れて行ったのですが、また行きたいと言うてたからだそうです
毎年恒例になりそうです

いつも夏と冬に旅行に行ってましたが、11月の方が季節も良いしクロエとメイに
とっても良さそうです。

1日目は三田の椎茸狩り「有馬富士」へ
取り立ての椎茸もお肉も、食べ放題の椎茸ご飯も♪美味しすぎました!!

その後は「エスコヤマ」へ
たくさん買い込んでみんなで食べました

2日目は天橋立と近くの神社へ
神社で猛烈な頭痛がして、そこは「頭が良くなる神社」だそうで
両親にも夫にも頭悪いしちゃうか、と言われました。笑
神がかってるわ~!

夫が調べたうどん屋さん「竹松うどん店」へ
ここがすごい田舎で雰囲気良くて、外の席なら犬も行けそうな感じで
美味しくて最高でした♪
よく見つけたな!!みんなで大絶賛!


連休2日丸々なので、疲れるけど
今年はもうちょっと遊びたいなと思います

仕事も大事だけどこういう時間や思い出はプライスレスですね!!

今年は友達と旅行行こうとか言ってるのですが、コロナもあり

好きな旅行もそんなにいらんかな?となってたので

たまにはこういう息抜き的な感じで色々行けたらと思います

 

オーナー
木村 則子
キムラ ノリコ
Pocket

記事検索