ブログ

作ったご飯を紹介~

こんにちは木村です  

今日は私の作ったご飯を紹介します!

「魚を捌けるようになりたい!」言ってたら釣りをされるお客様が魚を持って来てくれました

「木村さん、奇跡の鯵要りませんか?」

「欲しいですー!」 でサロンに持って来てくれました。

持って来てくれた日の夜はネイルの日で、

うちの家には今は小麦粉も普通の油も無い。。。

コンビニに買いに行ったら、1キロの小麦粉と大きい油しかなかったけど

次の日にはそのお客様がご来店される予定だったので、新鮮なうちに!

で帰ってYoutube観ながら捌いて、食べたのが0時になってました~

「食べるならアジフライにしたら?揚げるのは一瞬で良い!」

教えてくれてて、そのぐらい新鮮なのを頂いたので、新鮮なうちに!

ネイル帰りに頑張りました。驚く美味しさ♪最高でした!

↓美味しそうでしょ♪  

魚捌きの素人は、いらん事をたくさんするなーと自覚!美容師の仕事も同じですね。笑

毎年恒例で粕汁を作っています↓

名古屋単身赴任の夫が帰ってくるタイミングで

具は、もーええっていうほど入れます。いつも黒七味で食べます

黒七味、美味しい~んです

酒粕とお味噌と混ぜるのが、我が家の定番です

ほんとの粕汁とは違うかもですが、美味しくていつも我が家はコレです

随分前にお弁当を紹介した事がありますが、今もいつもお弁当持参です。

1日かけて、少しずつパクパク食べています

ダイエットを始めてからはずっと低糖質弁当です

リバウンドしつつありますが、、一応自分への修行として続けています

↓牛タン、カブ、椎茸の卵サラダ詰め

↓湯がいたもやしの豚肉巻き、これ美味しいんです!
七味と黒七味

ほうれん草とミョウガのお浸し、大根カレーバジル炒め

今回は作ったものの紹介でした~

 


オーナー
木村 則子
キムラ ノリコ

Pocket

記事検索