ブログ

サービス日本一の「加賀屋」に行って来ました!

こんにちは木村です


去年、単身赴任中の夫が電話で急に「北陸行こう」言い出して

そのときから、絶対加賀屋が良い!思ってました

「プロが選ぶ日本の旅館100選」で36年連続1位

2017年だけ3位になりましたが、それ以降また1位になっています。

あまりテレビを観てないですが、

カンブリア宮殿は録画していて加賀屋が出てました。なので予習は出来てました

サービス日本一!これは是非行ってみたくなりました

到着してからの仲居さん達のお出迎え!凄いです

お料理はさすがお刺身美味しかった

お料理はまぁまぁ、部屋食を選ばなかった事が残念!って思う感じでした

これはやはり仲居さんの凄さなのかもしれないな~と思った唯一の事です

余談ですが、私は最近毎日のように外で食べてるのですが山崎ハイボールを飲んでるんです

なんとここでは1杯、2,600円!さすが加賀屋!高い~!!

夫がオプション的なので、舟盛り付けるか?言うてましたが、

旅行って普段食べてるよりも時間が早くて

だいたいまた何か食べたくなるから、舟盛りのオプションはやめて、

寝る前までまたお酒を飲みながら、何か食べてました

旅行の時は必要以上に食べるし、飲んでしまいますよね~

これは朝食です

だいたいビュッフェとかなっていると食べ過ぎてしまうのですがちょうど良かったです

ご飯のおかわり出来るとの事でしたが、やらなくてもちょうと良いぐらいでした

帰るときが1番感動しました

サンダーバードで行ったので、駅まで加賀屋のバスで送ってくれるのですが

支配人がバスに乗り込んで来てバスガイドさんみたいに、話し出します

「おくつろぎ頂けましたでしょうか、、私達はまだまだだと思っております。
これからも精進して参りますのて、どうか今後ともよろしくお願い致します。
お気を付けてお帰り下さいませ。またのお越しを心よりお待ちしております」

みたいな言葉だったと思うのですが、

支配人が乗り込んで来て、一台一台挨拶される事が感動しました。

それは皆さん同じ思いだったと思います。車内は拍手!!全員が!

で、支配人と仲居さんが手を振って見送ってくれました。

さすが加賀屋!!ここが1番素敵でした

また是非もう少し良い部屋を予約し、伺いたいと思います

 

 


オーナー
木村 則子
キムラ ノリコ

Pocket

記事検索