ブログ

金沢で食べたお寿司とスイーツ

こんにちは木村です

加賀屋に行く前に金沢で降りて、どうしても行きたかった

「金沢まいもん寿司」本店

ここもカンブリア宮殿で観ました。笑

全日本回転寿司MVP選手権で優勝されたそうで

どうせ行くなら、まいもん寿司行きたい!と行ってきました

サンダーバードで予約したら90分待ち

平日昼間なのに凄いです

到着したらまずはランチのセットを↓↓

これを食べたらその後は一つずつ注文! 

「もーせっかくやから値段気にしんとこ!」で

夫と2人で食べてるんですが、凄い量を食べました!

どこまで私は食べられるんだろーって感じでしたが

せっかくなので、もー良いってぐらい食べました

お昼からハイボールもガンガン飲んで

飲むし食べるし、お店の方も驚いてたかな

まいもん寿司はサービスも良いし、感じも良くて

美味しい!素晴らしかったです。

大阪にも2店舗ほどあるそうですが、なんか違うような事を

お客様から聞きましたが、また大阪でも行ってみたいと思います♪


次の日、加賀屋のあとにまた金沢に移動して

夫が調べてくれたスイーツのお店へ

せっかくなので金粉のスイーツ、黄金抹茶パフェを食べました

東茶屋にある懐華樓というところ

金沢で1番大きいお茶屋建築らしいです

足元に昔の地下冷蔵庫のあるお席でした

今回の旅行は全て夫が計画してくれてます

私はプライベートの拘りがあまりないので

ほぼお任せのくせに、段取りについては文句言うから途中喧嘩しました。。

自分で決めないくせに、酷いですよね

で帰りは謝りましたが、、、


懲りない夫さんが計画してくれるのは

7月に一泊二日で北海道、富良野みたいです

またブログ書きますね~

 

 


オーナー
木村 則子
キムラ ノリコ

Pocket

記事検索