ブログ

☆14周年☆

おかげさまで10月で14周年を迎えました。いつもフレイムヘアーにご来店頂きありがとうございます!14年あっと言う間です…楽しい事も嬉しい事もしんどい事もたくさんありましたがお客様とフレイムの皆さんに支えて頂き毎日楽しく仕事が出来て感謝しかありません。ありがとうございます。これからもどうぞ続きを読む »

ReFaファインバブルS頂きました\(^o^)/

最初にコロナワクチン2回目の報告からさせていただきます!1回目のワクチンから8週間後に、アストラゼネカの2回目を接種してきました!アストラゼネカは、2回目のほうが副反応が軽いと聞いていたので、少し期待していました(笑)はい、私も2回目は熱もでなく…翌日、少し倦怠感があるかな~というレベルですむことが続きを読む »

☆VBソリューション☆

 新しい商品の紹介です☆『VBソリューション』ミストタイプの化粧水です!化粧水などはお決まりの方が多いと思いますがオススメなので難民の方や変えてみようかなーとお考えの方は是非!!!!  有機硫黄水(温泉成分)をベースに10種類の薬草やスーパーハーブが入っています。●VB続きを読む »

ワクチン(アストラゼネカ)

9月の頭に一回目のワクチン接種を受けて来ました。予約しよう!!と意気込んだ時には、時すでに遅し…。なかなか予約がとれない状況に(-_-;)受けようと思った集団接種も受付6分で終了となり…(とれないことに焦りだしました)ちょうどアストラゼネカで集団接種会場も2箇所増え、そちらで予約がとることができまし続きを読む »

14周年

14周年を迎え…皆様、いつもフレイムヘアにお越し頂きありがとうございます!!昨年から続くコロナ生活により、皆様も色々な変化があった年だったんではないでしょうか。コロナ生活の中でも前向きなるように、気分転換、癒やしの時間を過ごしていただけるような空間づくりをしていきたいと思っています!毎日、オーナー、続きを読む »

スタッフからの頂き物

こんにちは木村です10月2日の周年の時にはスタッフがサロンにプレゼントをくれます。松並さんが最初にしてくれて以来、なんだか毎年みんなから頂くようになりましたそれでいつもお返しをするのですが、毎年もうしなくて良いよと私が言うので私が気を遣わなくて良いように!と松並さんと藤原さんからこのキャンドルを!周続きを読む »

☆頂きました☆

 営業終わりの会話で急にお刺身食べたい時ない?とのりこさん食べたい時ありますー何が好きなん?白身ですのやりとりを急にしました。笑業務用スーパーに美味しいのあるから今日行くから買って来てあげる!と言って頂きました!お刺身がなかったのでめっちゃ美味しい鰹のたたきがあるからそれにしてあげる!とわ続きを読む »

☆ワクチン受けてきました☆

ワクチン受けてきましたー!!私注射が何よりも苦手なのですが一応この仕事をしているので打っとたら安心かなと思い動悸と手汗ドボドボでやってきました(T0T)苦手すぎて貧血で倒れた事が何度かあるので問診の時にベッドがある部屋にしますか?と言ってもらい丁寧に対応してもらいました。私だけじゃないんだ&#823続きを読む »

☆まつ毛美容液☆

新しい商品のご紹介です♪モナリのまつ毛美容液!!『マイラッシュ』このまつ毛美容液は育毛の商品を出している会社が作っています!まつ毛だけではなく目元の張りや眉毛なども使えるそう!◎効果◎多くのまつ毛美容液はまつ毛を伸ばす、強くするなどの効果のみを目的とされていますが、モナリはまつ毛以外に目の周りの皮膚続きを読む »

ワクチン(モデルナ)とパン屋の話

こんにちは木村です先日、無事2回目のワクチンが終わりました8月23日と9月20日で行こうと決め、予約開始日は休みで家で待機予約がうまくいかない私の分も松並さんに手伝ってもらい、IDパスワードを伝えていたので、いつの間にかお互いの予約時間のズレも松並さんが全て調整してくれていました。やり手ですねー!松続きを読む »

新しい家族をお迎えしました

こんにちは木村ですお久しぶりのブログは愛犬メイです!上の子クロエはミニチュアシュナウザーのソルトアンドペッパーで色はグレー。メイはほとんどブラックで顎の下とか胸の一部とか後ろ足だけ白くて珍しいです4月1日産まれのメイももう5ヶ月になりました。犬は、3回のワクチンが終わるまではトリミングやお散歩には行続きを読む »

夏の思い出~

あっとゆう間に8月も終わりに、、、。今年の夏も、お祭りも花火も開催されないので…友人宅にお邪魔して(宣言でる前に)、子どもたちにお祭り気分を味わってもらおうと、誘ってもらいました♪友人は保育士さんなので、素晴らしいアイディアばかり!!(毎回会うたびに、見習うべきことばかりです)お邪魔して扉開けた瞬間続きを読む »

☆お盆休み☆

お盆休みは久しぶりに実家に帰ってきました!母もワクチンが終わってるのと私もPCRで陰性だったので帰る事にしました(*^O^*)お墓参りしか行っていませんが…笑友達にも会わずに帰りました(^-^)写真は母がはりきって作ってくれた晩ごはんですスペアリブとコーンとゴーヤの佃煮コーンは母の友達が続きを読む »

☆イヤーココ☆

新しい商品のご紹介です!『イヤーココ』手軽に耳につけて【ジュエリーと指圧】を同時に出来ます!「すぐに効果をだしたい」「なかなか自分の美容時間を確保できない」「気分をリフレッシュしたい」そんな人におすすめの超お手軽美容アイテムです!使い方は耳につけるだけ。指圧効果でツボを刺激。ジュエリー感覚の磁気ピア続きを読む »

2回目も陰性でした

こんにちは木村です6日金曜日に念のため2回目のPCR検査をして、土曜日の夜23時に結果が出ました私もスタッフも陰性でした。本当に安心しましたこの度はご心配、ご迷惑をお掛け致しました。誰が感染するかわからないこのコロナの状況です大切な事は何か、、改めて感じました30日金曜日と31日土曜日に御来店の方に続きを読む »

みんな陰性でした、濃厚接触者ではありませんでした

こんにちは木村です昨日の夜23時に陰性であることがわかりましたスタッフとグループLINEで喜び合いましたその後サロンに行き、かなり遅いメール配信になりましたがメールを送信しました今日の夜0時過ぎ、陽性になったお客様から連絡がありこんな時間に保健所から連絡が来たそうです保健所のかたが昼夜問わず対応に追続きを読む »

予約が出来ない状況、臨時休業につきまして

こんにちは木村です予約が出来ない事、サロンが臨時休業している状況についてご説明致します木曜日の最後のお客様が体調が悪くなられ、PCR検査を受けられました。その連絡が来たのが土曜日の夜で、その日の22時以降に結果がわかるという事でしたので、私の連絡先を伝え結果が陽性だと知ったのが土曜日の23時でした。続きを読む »

☆毎年頂いています☆

毎年、のりこさんに夏と冬は御中元と御歳暮をスタッフ皆、頂いています。私は30歳を過ぎる前はお世話になってるからと実家の母にと頂いていました。過ぎてからは私にいつもありがとうと言ってくださいます。私も毎年するようになり何にしようか悩みます。せっかく渡すから喜んでもらいたいと趣旨が変わってしまっています続きを読む »

髪の乾燥、ぱさつききになりませんか?

あっというまに7月末ですね~。梅雨も明け、日差しも強く暑い日がつづきますね~(^_^;)先月は、『梅雨の湿度で髪のうねりが気になります』『表面のちりちりする毛がおさまりません』などよくお聞きし、表面ストレート、部分ストレート、前髪ストレート、全体にストレートをかけるお客様が多かったです。最近は、日差続きを読む »

☆人気の商品☆

過去のブログで岡塚さんがkiiのシャンプーとトリートメントを紹介してくれていたと思います。同じラインからバームが新しく仲間入りしました!!香りが良くて、最近すごく人気です(^o^)バームはオーガニックのヴィラロドラから出ているのとこのkiiのバームの2種類あります。使用感はよく似ています。kiiのバ続きを読む »

記事検索